舞わされた王冠


 

 

この日のハイネ戦でナの国が何をやったか

ご存じの方も多いと思います。

でも、具体的にどのような運用をもってあのようなクラン回しが可能になるのか

きちんと理解している人は少ないのではないでしょうか?

遅くなりましたがここに記そうと思います。

 

私自身このクラン回しを完璧に行われたら

ハイネ城は絶対堕ちなくなると考えていました。

いつぞやの会議で漏らしたのを記憶に留めていたクラン員も

少なからずいると思います。

でもそれは机上の空論での話

実際に誰かがやってみないことには妄想の域を出ません。

でもあえてナの国がやる必要があるのかと問われれば窮します。

いくつかの要因が重なって行動するに及んだ・・

ここにはそう記すことしか出来ませんが

私の突拍子のない行動を理解し、

追随してくれたクラン員のみんなには感謝の念が絶えません。

前置きはこれくらいにして

まずこの日の作戦の概要を読んで下さい。

 

いよいよ当日です。

作戦が作戦だけに他のクランにヘルプを要請するわけには行きません。

汚名を着る可能性がありますし、

作戦自体にまとまった戦力は必要ないからです。

個人のヘルプの皆さんもこの日だけは

やんわりと断らせていただきました。

ホールにて作戦内容の確認と部隊編成を行いました。

やぶさんありがと〜(^-^;

 

ハイネガードに布告の確認に行きました。

 

うう・・ターゲティングされてる・・(T_T;

 

いよいよ開戦です!

作戦の第一段階としてナの国が一度はダッシュを征しなくてはなりません。

これは私の仕事です!

 

命がけで獲らねば!!

(´・ω・`)ショボーン

 

とりあえず地下牢の様子を見に行ってと・・

封鎖は完璧のようです。

 

よおおし!獲るぞおぉ!

(´・ω・`)ショボーン

へみダメじゃん・・

ていうか・・いつもと違ってプレッシャーが(>_<;

 

でも何とかゲット!

作戦始動!

 

艦長とガンガン回します

 

回してる最中はSS撮る余裕なくって申し訳ないです。

結局、散々回した挙げ句最後にへみのミスで

Q連続体さん率いる

惑星連邦に獲られました(汗

最後にオチが付くところがナの国らしいですが

この作戦は考えているほど完璧でもなく

打破できるものだとわかっただけでも収穫になりました。

 

みんなお疲れさまでした。

全チャとか凄い荒れたみたいですが(切ってるので知りませんでした)

私はクラン回しをやったことに関して後悔はしていません

結果として戦略の幅が広がりますし

実際にやってみないとこの作戦の弱点も見えなかったからです。

最後に宿題としてこの作戦の破り方をクラン員のみんなには考えて貰いました。

賞金150k!

未だ正解者出ていませんが・・

カワッセ艦長無垢なる混沌さんが良い線行ってました。

今週中に模範解答(あってるのかな?)をアップしますね!

 

 

次へ

トップへ