2006-01-01: 8.86 リリース ・武器ボタン/セーブデータ適用ボタンの調整 - 適用ボタンの位置移動 - 武器ボタン5/6を1つのボタンで切り替えに変更 ・硬直時間の数値を変更 - 数値の変更 例)サキュ 0.58秒 → 14/24秒 2005-12-30: 8.85 リリース ・クッキー拡張 - 新たに武器2/3/4をセーブする箇所を追加 ・保存/読込武器セレクトを追加 - 防具セレクトと同様 - 2を選んでセーブすると2にデータをセーブ - 3を選んでロードすると3のデータをロード ・武器読込ボタンの機能拡張 - 「武器データ」の隣に'武器スロットボタン適用'チェックボックスを追加 - 適用ボタンを押して無い時はこれまでと同様 - 武器がセーブされていない場合もこれまでと同様 - 武器スロット1〜4にデータがセーブされている場合 武器ボタンの左から順番に武器1〜4ボタンに変化 - 上部の読込/保存で選択されているセーブデータの武器1〜4を読込 ・殲滅シミュにモンス追加 - 黄昏山脈:ジャイアント黒/黄/白 を追加 2005-12-26: 8.84 リリース ・殲滅シミュに非ダメモーションセレクトを追加 - 頻度/固定回数で計算可能 - 非ダメ硬直時間=硬直時間初期値÷速度倍率 例)アサシン(GP/BP):0.5÷(8/6×8/6)=0.28125秒 - 頻度:殲滅時間から非ダメ回数を算出して硬直時間を加算 更に加算して伸びた時間で追加非ダメ回数がある場合には 1回だけ追加分を加算 - 回数:固定回数分の硬直時間を殲滅時間に加算 - タイトルの位置に追加したので何の数字なのか分かる様に"回"と"秒"の表示を追加 ・変身や装備で攻撃回数が0になった時に殲滅データが「infinity」になっていたのを修正 ・エレメンタルファイアにも初期値追加 - E-F確率初期値:33.3% ・爪クリ初期値変更 - 爪クリ初期値:33.3% ・アドバンスドスピリッツの画像変更 2005-12-22: 8.83 リリース ・所持アイテムの位置を移動 ・簡易殲滅シミュの表示を変更 ・防具データにAC/MR/属性MRの表示を追加 ・武器選択ボタンの弓/DB/爪にサブ選択の初期設定を追加 - 初期選択矢:銀矢 - Whit率初期値:25.0% - 爪クリ初期値:35.0% - 弓→弓/DB→DB/爪→爪の同種変更時は既設定値を維持 ・B-S/U-Dに初回設定確率を追加 - B-S確率初期値:33.3% - U-D確率初期値:20.0% ・祝/銀魔法適用ボタンでエレメンタルファイアも適用できるように修正 ・防具スロット選択でセーブ時に防具データが消える事があったバグを修正 2005-12-20: 8.82 リリース ・損傷モンス設定を追加 - 射撃武器装備時チェック可能 - 射撃物のダメージを半減 ・超簡易攻撃回数を簡易殲滅シミュにVerUP - HP/Size表示を追加 - 殲滅時間を追加 - 枠と色を変更 - 傲慢を階層別に切り分け - 損傷設定を有効 - 象牙の塔を追加 - 傲慢1階層/コカトリス追加 - 傲慢41階層を追加 2005-12-19: 8.81 リリース ・速度計算を更に改正 - 2段加速を掛け算に戻しました 変更例)GP+BP:(6+2+2)÷6=1.6666・・・ → 1×8/6×8/6=1.7777・・・ 2005-12-18: 8.80 リリース ・STR7を追加 ・超簡易モンス殲滅攻撃回数表示を追加 - モンス名をセレクトすると必要攻撃回数が表示される - 左:モンスHP÷最低値を繰り上げ - 中:モンスHP÷平均値 - 右:モンスHP÷最大値を繰り上げ - とりあえずリストはSKTC/MLC/火山/DVC/傲慢1〜40fのみ 2005-12-16: 8.79 リリース ・荷物所持量の品名変更 - 果物ジュース → ジュース ・武器ボタンを1個追加 ・変身ボタンを武器に連動するように変更 ・MPデータ修正 - ダブルブレイク/イベイジョン可能回数を削除 - 1時間MP推移量のマイナス表示を2段階に変更 - 1時間後MP残量を追加 0〜MAXMPの範囲で(推移量+MAXMP)の値を表示 - 表示を少し変更 ・魔法データの項目を選択済みに設定 - ナイト/DE:nヒール - エルフ/WIZ:Gヒール - プリ:EXヒール ・キャリングダークエルフを魔法使用不可に修正 2005-12-14: 8.78 リリース ・ダブレット系の修正 - 強化可能に再修正 - ディフォンダブレット系列品(AC0の物)の属性MRを修正 +5% → +2% - 名前が長すぎて表示が切れていた物を半角にしたりして修正 例)ディフォンダブレットシューヴィッツ(DEX) → ディフォンダブレットシューヴィッツ:dex ・速度系魔法の重複関係を修正/ウィンドシャックルの実装 - GP/スロー/エンタングル/ウィンドシャックルをトグルに変更 - EW/WWをトグルに変更 - BP/EW/血/WW/HW/MAとスローは重複するけれどBP/EW/血/WW/HW/MAの効果無しに変更(血以外は確認済み) - BP/WW/HW/MAとエンタは重複可能で移動速度は通常速度に変更(確認済み) - EW/血とエンタは重複するけれど移動速度はエンタ速度に変更(血以外は確認済み) - BP/WW/HW/MAとシャックルは重複可能でBP時の攻撃速度は通常速度に設定(エンタの結果からの推測で未確認) - EW/血とシャックルは重複するけれど攻撃速度はシャックル速度に設定(エンタの結果からの推測で未確認) - GPとスロー/エンタ/シャックルのトグルを2段階に変更 変更前)GP状態でスロークリック:GPが消えてスローが有効 変更後)GP状態でスロークリック:GPが消える → もう一度スロークリック:スロー有効 ・速度系魔法/アイテムの計算方法を全面改正 - 初期:攻撃6/移動6 - GP/BP:攻撃+2/移動+2 - EW/血:攻撃+1/移動+1 エンタ時:攻撃+1/移動+0 シャックル時:攻撃+0/移動+1 - WW/HW/MA:移動+2 - スロー:攻撃-2/移動-2 - シャックル:攻撃-2 - エンタ:移動-2 - 最後に6で割った値で計算 変更例1)EW:1.16 → (6+1)÷6=1.1666・・・ 変更例2)GP×BP:1.33×1.33=1.7689 → (6+2+2)÷6=1.6666・・・ 変更例3)WW×エンタ:1.33×0.66=0.8778 → (6+2−2)÷6=1 2005-12-12: 8.77 リリース ・クッキー拡張 - 新たに防具2をセーブする箇所を追加 ・保存/読込防具セレクトを追加 - 防具1は今までと同様に読込/保存 - 防具2を選択して保存すると防具2に保存 - 防具2を選択して読込むと防具2のデータを読込 ・装備読込ボタンの修正 - OE2周の2つを防具1/防具2に変更 - 上部の読込/保存で選択されているセーブデータの防具1/防具2を読込 2005-12-11: 8.76 リリース ・変身読み込みボタンを追加 - 武器と一緒で押すとそれになります 2005-12-11: 8.75 リリース ・装備品名称変更 - 属性のダブレット → ディフォンダブレット - 属性のダブレットカーム → ディシャダブレットカーム - 属性のダブレットロム → ディレダブレットロム - 属性のダブレットシュー → ディフォンダブレットシュー - 各系列品も同様に変更 ・装備品の追加 - ディフォンダブレット:AC0 重さ5 全クラス 全属性防御+5% - ディシャダブレットカーム:AC1 重さ5 全クラス 全属性防御+5% - ディレダブレットロム:AC2 重さ5 全クラス 全属性防御+5% - ディフォンダブレットシュー:AC3 重さ5 全クラス 全属性防御+5% ・ダブルブレイクの効果を修正 ・命中率セレクトを追加 - 1分間累積ダメージに影響 ・Whit/爪クリ/B-S/E-F/W-Bの確率に33.3%を追加 ・銀/祝福ボーナスDE魔法適用ボタンを追加 - ボタンをチェックすると銀/祝福ボーナスもB-S/W-Bに適用 2005-12-05: 8.74 リリース ・epi3チェック時のアーマーブレイクを全ての武器で使用可能に修正 ・装備の修正 - クリムゾンランス K → KP ・武器読み込みボタンを追加 - 各クラスで一般的に使われていると思われる武器をセット ・装備読み込みボタンの機能から武器の選択を削除 - 鬼は対象外 ・B-S/W-B発動率選択の幅と位置を変更 - %表示時の発動率の表記を削除 発動率35.0% → 35.0% ・イミュンの位置移動 2005-12-04: 8.73 リリース ・エンチャMP消費量シミュレータ(epi4暫定版)→ MPデータ ・余剰回復/赤字量にタイトル追加 ・epi3チェック時に属性耐性の表示を'−'に変更 2005-12-03: 8.72 リリース ・ダブレットの名称変更 - 力 → チェッツ(STR) - 俊敏 → ヴィッツ(DEX) - 知力 → ジッツ(INT) 2005-12-02: 8.71 リリース ・2OE/3OEを各クラス毎に仕様違いのOE2周相当に変更 - ナイト/DE/プリ 2周AC/2周MR - エルフ 2周弓/2周剣 - WIZ 2周MPR/2周殴り 2005-12-02: 8.70 リリース ・H-W/E-W/B-W/S-Fの射撃武器時に追加ダメが適用されていたのを修正 2005-12-01: 8.69 リリース ・装備読み込みボタンを追加 - クラス毎に「フルZEL、1OE、2OE、3OE、鬼」を用意 - クリックすると大体その装備レベルに対応した装備を読み込む ・バッドステータス魔法の背景色を変更 ・エルブンシールド、オイルスキンマント、ディスプレイスマントのバグ修正 2005-11-30: 8.68 リリース ・魔法データに「int値」を追加 - 回復魔法を計算する時のみ選択可能 - はじめは現在シミュレート中のint値をセット - 装備などでint値が変わった場合リセット - 回復魔法以外を選択するとリセット - int18以降MBが1づつ増えると仮定した妄想int値を選択可能に ・WIS値の変更 - WIS25のMRボーナスを変更 60% → 50% - WIS25の制限解除 - WIS24以降のMRボーナスは全て50% ・エルフでエルブンシールド装備時にMRが増えなくなっていたバグを修正 ・オイルスキンマントとディスプレイスマントのACが正常に計算されていなかったバグを修正 ・WIZポとホーリーウォークをトグルに修正 2005-11-28: 8.67 リリース ・エレメンタルフォールダウン実装 - 対応MR-50% ・ドレスイベイジョン修正 - ER+2 → ER+6 - 画像変更 ・ウィンドシャックル画像追加 - 効果は未実装 ・トリプルアロー(1〜3hit)実装 - 攻撃魔法として魔法データに追加 - エルフで弓装備時のみ計算可能 ・各種アイコン位置移動 ・アンキャニー回避率の幅変更 ・変身データのクッキー保存位置変更 2005-11-26: 8.66 リリース ・クッキーの0を省略してデータ量削減 ・経験値データをまた保存するように変更 ・初期データ名変更 - 名も無き冒険者 → NoName 2005-11-25: 8.65 リリース ・悪魔の血/エルブンワッフルの修正 - 悪魔の血 → イビルブラッド - どうやらワッフル速度のようなので ×1.33 → ×1.16 - エルブンワッフル ×1.15 → ×1.16 ・epi3あの頃ボタンに8.64修正分も対応 - オイルスキンマント AC-2 HP+10 −epi3→ AC-1 - ディスプレイスマント AC-2 HP-5 MP+15 −epi3→ AC-1 ・ペットデータの敵選択を修正 2005-11-24: 8.64 リリース ・装備品の修正/削除/並び順変更 - ゴールドアロー 削除 - マンボ帽子 → マンボハット - ブルーパイレーツフード → パイレーツフード - タブレット → ダブレット (派生品も同様) - タブレットカム → タブレットカーム (派生品も同様) - ブルーパイレーツレザーアーマー → パイレーツチェストアーマー - オイルスキンマント AC-2 HP+10 (リスト位置変更) - ディスプレイスマント AC-2 HP-5 MP+15 (リスト位置変更) - ブルーパイレーツグローブ → パイレーツグローブ - ブルーパイレーツブーツ → パイレーツブーツ - スケルトンのアミュレット → ボーンアミュレット(リスト位置変更) - 呪われたダイアモンドリング (リスト位置変更) ・「爪」チェックボックス削除 ・イレースマジックを実装 - 効果 クラスボーナス以外のLV/ステ/装備等で増加しているMRが1/4になる ・ダブレット系を強化不可に変更(とりあえず今のところは強化不可にしておく) 2005-11-22: 8.63 リリース ・epi3あの頃ボタンを追加 - epi3をチェックすると下記の様にあの頃を懐かしむ事ができます - シャドウファング 追加ダメ+3→+4 - クリアマインド WIS+3→+5 - シールド AC-2→-1 - アーススキン AC-6→-4 - アースブレス AC-7→-5 - アイアンスキン AC-10→-8 - ダブルブレイク 確率でダメージ2倍 → アーマーブレイク 武器最大ダメージ - メデューサシールド 石化耐性+30→MR+5 - アイスグローブ 凍結耐性+8→0 - クリスタルグローブ 水属性MR+4→0 ・epi3あの頃ボタンをチェックするとepi3の頃のMP消費量も振り返る事が出来ます ・ナイト - ホーリーウェポン 10分/6回×10=60 - シールド 30分/2×3=6 - エンチャントウェポン 10分/6回×7=42 - PESTR 10分/6回×20=120 - PEDEX 20分/3回×25=75 - ヘイスト 10分/6回×15=90 ・プリ(上記に加えて) - ディクリースウェイト 30分/2回×10=20 - グローウィングオーラ 10分/6回×40=240 - ブレイブオーラ 10分/6回×40=240 - シャイニングオーラ 10分/6回×40=240 ・DE - ディクリースウェイト 30分/2回×10=20 - ホーリーウェポン 10分/6回×10=60 - エンチャントウェポン 10分/6回×15=90 - シャドウファング 15分/4回×30=120 - バーニングスピリッツ 5分/12回×20=240 - ドレスマイティ 15分/4回×15=60 - ドレスデクスタリティ 15分/4回×15=60 - アーマーブレイク 5分/12回×20=240 - シールド 30分/2回×3=6 - シャドウアーマー 15分/4回×15=60 - アンキャニードッジ 10分/6回×30=180 - ドレスイベイジョン 5分/12回×15=180 - ムービングアクセレーション 30分/2回×10=20 - ベノムレジスト 10分/6回×20=120 2005-11-21: 8.62 リリース ・MP消費シミュのバグ修正 - トグルでチェックが消える時に消費MPが減らない事があったのを修正 ・H-W/E-W/B-W/S-Fの重複時のダメージを修正 2005-11-19: 8.61 リリース ・MP消費シミュの戦闘比率/青ポ選択をクッキーに保存するように変更 2005-11-19: 8.60 リリース ・epi4になれば不要な箇所を削除してスリムアップ ・魔法を削除 - epi4-シャドウファングを削除 - epi4-クリアマインドを削除 - シールド系の「epi4」チェックボックスを削除 - アーマーブレイクを削除 ・魔法効果を修正 - シャドウファング 追加武器固定ダメージ +4→+3 - クリアマインド wis値 +5→+3 - シールド AC -1→-2 - アーススキン AC -4→-6 - アースブレス AC -5→-7 - アイアンスキン AC -8→-10 ・装備品の削除 - メデューサシールド - アイスグローブ - クリスタルグローブ ・装備品名称修正 - 聖戦士の短剣 → 聖戦士のダガー - 「epi4-」の表記を一部を残して削除 例)epi4-ミスリルダガー → ミスリルダガー - パイレーツシリーズを半角カタカナから全角に変更 ・回復値_HPを修正 - HP平均を削除 - HP最小値/最大値を1マスで表示するように変更 - HP最小値と最大値が同じ場合その値を1つだけ表示するように変更 ・アンキャニードッジの発動率選択を修正 - 発動率 → 回避率 - %表示の場合、「発動率」の表示を削除 例)発動率:0.0% → 0.0% - 幅を変更 ・アイコン位置を移動 ・POT所持量限界数のリスト修正 - バナナJ/リンゴJ/オレンジJを削除 - 果物ジュースを一番上に追加 ・バーニングスピリッツ/エレメンタルファイアのチェックをOFFにすると発動率まで元に戻っていたバグを修正 2005-11-17: 8.57 リリース ・シールドスクを追加 ・持ち物データを追加/修正 ・クッキーのバージョンによるデータクリアの方法がわかったので実装 2005-11-16: 8.56 リリース ・経験値データをクッキーに保存しないように変更 ・act_backの使い方が分かったので表示を修正 - 戦闘比率 - 青ポ選択 - マナ効率_対象数選択 2005-11-15: 8.55 リリース ・新規装備品名称変更 - カットラス → カトラス - ミンクコート → マンボコート - バルログブラッドクローク → バルログブラッディクローク - 海のマント → パイレーツクローク - 地霊の手袋 → アースグローブ (予想) - 火霊の手袋 → ファイアーグローブ (予想) - 水霊の手袋 → ウォーターグローブ - 風霊の手袋 → ウィンドグローブ (予想) - カーズダイヤモンドリング → 呪われたダイアモンドリング ・スクリプトのwpn_attの意味がわかったので有効利用するべくちょっと書き直し ・魔法効果の修正 - wpn_attで魔法の使用可/不可の切り替えを削除 - 射撃武器装備時に火属性魔法を使用可能で効果無しに変更 - 近接武器装備時に風属性魔法を使用可能で効果無しに変更 - 火/風精霊魔法をトグルに変更 - ブレイブオーラ/バーサーカーは射撃武器装備時は効果無しに変更 ・DE専用MP消費シミュレータ(epi4暫定版) → エンチャMP消費量シミュレータ(epi4暫定版) - ナイト/プリにも対応 - PESTR 20分/3回×25(魔法ヘルで50÷2)=75 - PEDEX 20分/3回×25(魔法ヘルで50÷2)=75 - ヘイスト 20分/3回×20(魔法ヘルで40÷2)=60 - グローウィングオーラ 10分/6回×40=240 - ブレイブオーラ 10分/6回×40=240 - シャイニングオーラ 10分/6回×40=240 - GPチェックでヘイスト分のMPが0に - 縦長化対策でチェックボックスは1箇所に統合 ・悪魔の血の画像を変更 2005-11-06: 8.54 リリース ・DE以外のクラスでは消費MP/ダブルブレイク/イベイジョン回数を計算しないように修正 2005-11-06: 8.53 リリース ・青ポ使用個数セレクトを追加 - MPシミュレータをMP回復値と連動しないように変更  魔力回復ポーション使用チェックを無効化  同時にメディテーションが有効になっていたので無効化  装備は有効 - 青ポ使用数と戦闘比率が連動してMP回復量が変化するように変更  当然wis値も連動 2005-11-05: 8.52 リリース ・余剰MPダブルブレイク/イベイジョン可能回数を追加 - 余剰回復MPをWB30/イベ20で割って小数点以下切り捨ての値を表示 - ダブルブレイクは最大20回(60分/約3分) - イベイジョンは最大120回(3600秒/約30秒) ・MP増加/赤字量をMP余剰回復/赤字量に修正 ・表示の色を変更 2005-11-05: 8.51 リリース ・1時間MP増加/赤字量を追加 2005-11-04: 8.50 リリース ・DE専用MP消費シミュレータ(epi4暫定版)を実装 - MP回復量は戦闘状態と移動状態の比率で変化するように - エンチャントウェポン/ディクリースウェイトチェック時にスペルスクをチェックすると消費MP0に変更 - 消費MPは以下の通りで加算 記載されている魔法以外は未対応 - ディクリースウェイト 30分/2回×10=20 - ホーリーウェポン 20分/3回×10=30 - エンチャントウェポン 30分/2回×20=40 - epi4-シャドウファング 960秒/4回×30=120 - バーニングスピリッツ 5分/12回×20=240 - ドレスマイティ 960秒/4回×10=40 - ドレスデクスタリティ 960秒/4回×10=40 - ダブルブレイク 192秒/19回×30=570 - シールド 30分/2回×8=16 - シャドウアーマー 960秒/4回×10=40 - アンキャニードッジ 192秒/19回×20=380 - ドレスイベイジョン 32秒/113回×20=2260 - ムービングアクセレーション 960秒/4回×10=40 - ベノムレジスト 320秒/12回×20=240 2005-11-03: 8.49 リリース ・象牙の塔の防具シリーズ追加 - epi4-象牙の塔のレザーヘルム:AC-3 40 全クラス エンチャント不可 - epi4-象牙の塔のTシャツ:AC-1 5 全クラス エンチャント不可 - epi4-象牙の塔のレザーアーマー:AC-6 150 全クラス エンチャント不可 - epi4-象牙の塔のレザーシールド:AC-3 50 全クラス エンチャント不可 - epi4-象牙の塔のレザーグローブ:AC-2 18 全クラス エンチャント不可 - epi4-象牙の塔のレザーサンダル:AC-3 50 全クラス エンチャント不可 ・タブレット系を追加 - epi4-タブレット:AC0 重さ5 全クラス - epi4-タブレット力:AC0 重さ5 全クラス STR+1 DEX-2 - epi4-タブレット知力:AC0 重さ5 全クラス INT+1 STR-2 - epi4-タブレット俊敏:AC0 重さ5 全クラス DEX+1 CON-2 - epi4-属性のタブレット力:AC0 重さ5 全クラス STR+1 DEX-2 全属性防御+5% - epi4-属性のタブレット知力:AC0 重さ5 全クラス INT+1 STR-2 全属性防御+5% - epi4-属性のタブレット俊敏:AC0 重さ5 全クラス DEX+1 CON-2 全属性防御+5% - epi4-タブレットカム:AC-1 重さ5 全クラス - epi4-タブレットカム力:AC-1 重さ5 全クラス STR+1 DEX-1 - epi4-タブレットカム知力:AC-1 重さ5 全クラス INT+1 STR-1 - epi4-タブレットカム俊敏:AC-1 重さ5 全クラス DEX+1 CON-1 - epi4-属性のタブレットカム力:AC-1 重さ5 全クラス STR+1 DEX-1 全属性防御+5% - epi4-属性のタブレットカム知力:AC-1 重さ5 全クラス INT+1 STR-1 全属性防御+5% - epi4-属性のタブレットカム俊敏:AC-1 重さ5 全クラス DEX+1 CON-1 全属性防御+5% - epi4-タブレットロム:AC-2 重さ5 全クラス - epi4-タブレットロム力:AC-2 重さ5 全クラス STR+1 DEX-1 - epi4-タブレットロム知力:AC-2 重さ5 全クラス INT+1 STR-1 - epi4-タブレットロム俊敏:AC-2 重さ5 全クラス DEX+1 CON-1 - epi4-属性のタブレットロム力:AC-2 重さ5 全クラス STR+1 DEX-1 全属性防御+5% - epi4-属性のタブレットロム知力:AC-2 重さ5 全クラス INT+1 STR-1 全属性防御+5% - epi4-属性のタブレットロム俊敏:AC-2 重さ5 全クラス DEX+1 CON-1 全属性防御+5% - epi4-タブレットシュー:AC-3 重さ5 全クラス - epi4-タブレットシュー力:AC-3 重さ5 全クラス STR+1 DEX-1 - epi4-タブレットシュー知力:AC-3 重さ5 全クラス INT+1 STR-1 - epi4-タブレットシュー俊敏:AC-3 重さ5 全クラス DEX+1 CON-1 - epi4-属性のタブレットシュー力:AC-3 重さ5 全クラス STR+1 DEX-1 全属性防御+5% - epi4-属性のタブレットシュー知力:AC-3 重さ5 全クラス INT+1 STR-1 全属性防御+5% - epi4-属性のタブレットシュー俊敏:AC-3 重さ5 全クラス DEX+1 CON-1 全属性防御+5% ・装備品の修正 - ナイトフード:強化不可に変更 ・防具の並び順を変更 - エンチャント不可アイテムを上部に移動 - それ以外にもちょっと移動 ・バグ修正 - ステータス入出力の表示ボタンを押すとエラーが出ていたのを修正 2005-11-02: 8.48 リリース ・象牙の塔の武器シリーズ追加 - epi4-象牙の塔のダガー 5/5 片手 20 メタル 全クラス 攻撃成功+2 エンチャント不可 - epi4-象牙の塔のソード 10/10 片手 40 メタル PKED 攻撃成功+2 エンチャント不可 - epi4-象牙の塔のツーハンドソード 12/12 両手 150 メタル PK 攻撃成功+1 エンチャント不可 - epi4-象牙の塔のアックス 10/13 両手 200 メタル PK 追加ダメージ+1 エンチャント不可 - epi4-象牙の塔のショートボウ 2/2 両手 50 木 KED 攻撃成功+1 エンチャント不可 - epi4-象牙の塔のボウ 2/2 両手 40 木 E 追加ダメージ+1 エンチャント不可 - epi4-象牙の塔のスピアー 10/11 両手 100 メタル K エンチャント不可 - epi4-象牙の塔のスタッフ 2/2 片手 15 木 W SP+1 エンチャント不可 - epi4-象牙の塔のデュアルブレード 11/8 両手 20 メタル D 攻撃成功+1 エンチャント不可 - epi4-象牙の塔のクロウ 13/10 両手 20 メタル D 追加ダメージ+1 エンチャント不可 ・武器の並び順を変更 - エンチャント不可アイテムを上部に移動 - 対スモール平均火力/対ビッグ平均火力/命中順に並べ替え - 弓は追加ダメージ/命中順に並べ替え - 杖は殴り武器/SP/MPR順に並べ替え 2005-11-01: 8.47 リリース ・表示箇所の修正 - 属性MRの表示を元に戻した - 異常耐性の表示をその下に追加 ・異常耐性の数値表示実装 - epi4-アビスリング:睡眠耐性+8 - epi4-メデューサシールド:石化耐性+30 ・装備の追加 - epi4-アイスグローブ:既存アイスグローブ+凍結耐性+8 - epi4-マンボ帽子:AC-1 重さ10 全クラス CHA+1 凍結耐性+8 - epi4-ミンクコート:AC-3 重さ10 全クラス CHA+2 STR-1 凍結耐性+40 水属性MR+10% 火属性MR-10% 2005-10-30: 8.46 リリース ・血盟員数表示の修正 - 45クエスト且つLV50以上の場合 CHA×10→CHA×9 に修正 - 銀/金/虹変身の画像追加 2005-10-27: 8.45 リリース ・ドレスイベイジョンの修正 - 効果をER+2だけに変更 - アンキャニードッジと重複可能に変更 ・バーニングスピリッツの修正 - 弓/ガントレット装備時は使用不可に変更 ・ダブルブレイクの修正 - デュアルブレード/クロウ装備時のみ使用可に変更 ・属性MR加算の削除 - MRと属性MRが別の物である事はもう判明しているので MRへの属性MR加算機能を削除しました ・耐性の項目表示箇所を追加 - 機能/表示は未実装 - 属性MRの表示部に色をつけました 2005-10-26: 8.44 リリース ・装備の追加/修正 - ミスリルダガー:6/5 片手 全クラス SP+1 MPREC+3 追加打撃+1 - カットラス:10/12 片手 PKED 攻撃成功+1 損傷しない - epi4-メデューサシールド:MRを削除して追加 - epi4-アビスリング:MPREC+1 2005-10-01: 8.43 リリース ・血盟員最大数表示と45クエストチェックの修正 ・変身モンスの画像追加 2005-09-27: 8.42 リリース ・材質がブラックミスリルな武器の材質を変更 - ブラックミスリルをとりあえずでミスリルにしていたけれど どうやら銀ダメージはつかないようなのでメタルに変更 ブラックミスリルの効果が判明したら再度変更予定 ・マイナーアミュのバグ修正 ・重量ベルトのバグ修正 2005-09-21: 8.41 リリース ・epi4-クリアマインド実装 - 効果 WIS+3 既存クリアマインドとトグル - アイコンの位置ちょっと移動 ・epi4-シャドウファング実装 - 効果 武器追加ダメージ+3 既存シャドウファングとトグル ・epi4-シールド系切り替えボタン実装 - 「epi4」チェックボックスをチェックするとシールド系の効果が変化 - シールド AC-1 → AC-2 アーススキン AC-4 → AC-6 アースブレス AC-5 → AC-7 アイアンスキン AC-8 → AC-10 2005-09-20: 8.40 リリース ・1分間回復期待値を追加 - 停止時 HP20回 MP4回 移動時 HP10回 MP2回 戦闘時 HP 5回 MP1回 ・減少効果系装備品の効果修正 - イビル系4種 6秒毎にHP3.5(2〜5) 1分間で35減少 なんとなく「一定秒毎」をDKsetと同じにしてみた - カーズルビー/エメラルドリング 6秒毎にHP3(1〜5) 1分間で30減少 なんとなく「一定秒毎」をDKsetと同じにしてみた - カーズサファイアリング 10秒毎にMP5 1分間で30減少 もはや勘で多分この位だろう - エルヴンクローク 8秒毎にHP1 1分間で7.5回復 - デスナイトセット 6秒毎にHP7 1分間で70減少 - カーツセット 6秒毎にHP3 1分間で30減少 2005-09-18: 8.39 リリース ・epi4-爪クリティカルを仮実装 - DEで武器に爪を選択時「爪」チェックボックスをチェックすると適用 - 効果 武器のダメージを確率で1.5倍 2005-09-18: 8.38 リリース ・エレメンタルファイアをBSと同様に確率化 - BSの発動率をそのままエレメンタルファイアでも使う様にしました 2005-09-17: 8.37 リリース ・回復魔法の計算を修正 - 最小/最大の幅が大きすぎたので50%カット 2005-09-15: 8.36 リリース ・魔法データのリストから攻撃魔法を削除 - giza氏作成以後未調整のまま現在まで残っていた遺物であり それ以降に攻撃魔法の威力調整など複数回に渡って変更がなされている為 最早現状ではまったく適用できない状態になっていたので削除しました ・魔法データの回復魔法の調整 - お相撲さんの相撲部屋さんの回復魔法計算式にしました 2005-09-12: 8.35 リリース ・HP回復量平均/最小を追加 ・装備の追加 - イビルソード:17/9 片手 40 攻撃成功+4 損傷しない HP2〜5ずつ減少 常時ヘイスト P K E - イビルクロスボウ:3/3 片手 30 攻撃成功+2 追加ダメージ+4 HP2〜5ずつ減少 常時ヘイスト E - イビルデュアルブレード:18/13 両手 30 攻撃成功+3 追加ダメージ+1 損傷しない HP2〜5ずつ減少 常時ヘイスト D - イビルクロウ:20/18 両手 30 追加ダメージ+3 損傷しない HP2〜5ずつ減少 常時ヘイスト D - スケルトンのアミュレット:AC-2 1 全クラス - カーズルビーリング:STR+2 1 HP1〜5ずつ減少 全クラス - カーズエメラルドリング:DEX+2 1 HP1〜5ずつ減少 全クラス - カーズサファイアリング:INT+2 1 MP5ずつ減少 全クラス - カーズダイアモンドリング:MR+10% HP-20 MP-10 1 全クラス 2005-09-09: 8.34 リリース ・悪魔の血追加 - 実際の早さが本当にBP速度なのかは不明だけど とりあえず君主で使えるBPとして追加 2005-09-01: 8.33 リリース ・装備の追加 - デーモンアックス:20/20 両手 攻撃成功-2 +1から蒸発 PK - クリムゾンランス:15/15 両手 攻撃成功+1 HP+50 PK - カットラス:10/12 攻撃成功+1 PKED - シャムシール:11/6 片手 攻撃成功+1 KED ・装備の修正 - epi4-オリハルコンダガー:7/7 全クラス 追加ダメージ+2 損傷しない。 - epi4-ミスリルダガー:6/5 全クラス SP+1 MPREC+1 ・セットボーナスの修正 - ブルーパイレーツセット装備時:AC-1 HP+10 INT+1 2005-08-27: 8.32 リリース ・epi4-エレメンタルファイア実装 - アイコンの追加 - アイコンの位置の移動 - 効果はB-Sの発動率100% 対象が自分なのでエルフのみ ・epi4-ダブルブレイクの修正 - 既存のA-Bから変更になるので違いを確認し易くする為A-BとW-Bをトグルに変更 2005-08-27: 8.31 リリース ・銀ダメージ&祝福ダメージの計算を修正 - B-S時&W-B時に武器ダメージボーナスまで一緒に増加していたのを修正 2005-08-26: 8.30 リリース ・epi4-ダブルブレイク実装 - 既存のB-Sをコピペで倍率を2倍にして実装。 - 既存のB-Sの下に発動率もまとめて追加 2005-08-25: 8.27+ リリース ・装備の追加 - epi4-バルログブラッドクローク:AC-5 10 全クラス - epi4-海のマント:AC-2 10 CHA+1 全クラス - epi4-ブルーパイレーツフード:AC-2 15 全クラス - epi4-ブルーパイレーツレザーアーマー:AC-5 150 全クラス ブルーパイレーツレザーアーマーの重さが不明だったので仮に150にした。 - epi4-ブルーパイレーツグローブ:AC-1 15 全クラス - epi4-ブルーパイレーツブーツ:AC-2 15 全クラス ・セットボーナスの追加 - ブルーパイレーツセット装備時:AC-1 HP+1 INT+1 2005-08-24: 8.27+ リリース ・装備の追加 - epi4-オリハルコンダガー:7/7 全クラス 追加ダメージ+1 損傷しない。 - epi4-ミスリルダガー:7/6 全クラス 追加ダメージ+1 SP+1 MPREC+1 - epi4-ゴールドアロー:9/9 - epi4-オリハルコンアロー:12/12 - epi4-ブラックミスリルアロー:11/15 - epi4-火霊の手袋:AC0 18 全クラス STR+1 MPREC+1 火属性防御+4% - epi4-水霊の手袋:AC0 18 全クラス STR+1 MPREC+1 水属性防御+4% - epi4-風霊の手袋:AC0 18 全クラス STR+1 MPREC+1 風属性防御+4% - epi4-地霊の手袋:AC0 18 全クラス STR+1 MPREC+1 地属性防御+4% - epi4-クリスタルグローブ:AC-3 水属性防御+4% 2005-08-23: 8.27+ リリース ・vinoさんの改変版 ver 8.27 がベース。 ・装備の追加 - 聖戦士の短剣:8/8 30 銀 全クラス - 聖戦士のアーマー:AC-6 200 MR+10% P - 聖戦士のシールド:AC-1 50 MR+10% PK - 聖戦士のヘルム:AC-1 30 MR+10% PE - 聖戦士のグローブ:AC0 20 MR+10% PW - 聖戦士のブーツ:AC-2 30 MR+10% PD - 慈愛のアミュレット:5 - 勇気のリング:5 ・セットボーナスの追加 - 慈愛のアミュレットと勇気のリング装備時:HPREC+2/MPREC+2